2012年01月09日

モンドルキリの旅4日目

モンドルキリの旅も最終日です。早起きして日の出を見に行きました。
真っ暗な中を出発し、山を目指します。モンドルキリの朝晩は寒いとは聞いていたものの、想定外の寒さで、久々に指の感覚がなくなる寒さを体験しました。私はスニーカーだったけど、男子2人はサンダル…相当寒かったと予想されますが、体温高そうだからまあ大丈夫でしょう。

待つこと1時間弱、日の出の瞬間がやってきました。日の出の瞬間が、一番気温が低くなるそうです。どうしてでしょうね??朝の清々しい空気をいっぱい吸って、健康になったかな?
IMGP9533.jpg IMGP9551.jpg

今回の旅は超適当な性格のメンバーだったので、気を使うこともなくより楽しい旅ができました。
また一緒にどこか行きたいなぁ。

posted by キョウ at 16:29| Comment(6) | モンドルキリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

モンドルキリの旅3日目

早起きして、今日も1日ぐるぐる・ぶらぶら。

1)シーフォレスト(朝日鑑賞)
DSC04937.jpg DSC04936.jpg

2)モノロム市場
DSC04942.jpg DSC02830.jpg

3)ブースラー滝
DSC04954.jpg DSC04949.jpg

4)プールン村
DSC05024.jpg DSC05025.jpg

5)エレファントライディング
DSC05066.jpg DSC02858.jpg

6)プータン村
DSC05089.jpg IMGP9496.jpg

7)ネアックター(夕日鑑賞)
DSC05097.jpg IMGP9512.jpg
posted by キョウ at 19:59| Comment(0) | モンドルキリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンドルキリの旅2日目

1日観光ツアーへ。街の中心にあるコープレイ像からスタートです。ちなみに、ラジオ日本語講座「日本語好プレイ」はこの「コープレイ」のもじりです。
DSC04902.jpg DSC04901.jpg

1)コーヒー農園
カンボジアで有名なモンドリキリコーヒーの農園です。園内でコーヒーが飲めます。味が濃くて美味しい!
DSC04722.jpg DSC04753.jpg

2)モノロム滝&日本の援助で作られた発電所
滝の上で泳ぐこともできます。マイナスイオンでリフレッシュ。
DSC04768.jpg DSC04810.jpg
DSC05030.jpg DSC05040.jpg

3)シーフォレスト
モンドルキリの樹海。ここの景色は息を呑む美しさです。こんなに綺麗な風景を見たのはいつ以来だろう?
DSC04835.jpg DSC04860.jpg

4)ネアックター(土地神)
モンドルキリの州都、センモノロムを護っている土地神の像があります。ここから夕日を見よう!ということで行ってみましたが、雲が多くてちょっと残念な結果に…。
DSC04916.jpg DSC04918.jpg

モンドルキリは「カンボジア」って感じの赤土の大地が続く街で、とても綺麗でした。
髪も服も鞄も靴も何もかも赤土まみれになりましたが、このカンボジアらしい街が大好きです。
IMGP9289.jpg IMGP9287.jpg
posted by キョウ at 19:24| Comment(0) | モンドルキリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

モンドルキリの旅1日目

皆様、新年明けましておめでとうございます。
初日の出を大自然の中で拝もう!というコンセプトのもとモンドルキリへ行ってきました。30代大人旅☆なのでメンバーはJOCVの石谷さんと久保ちゃんです。

12月31日、ソリヤのバスで出発。約8時間の道のりです。
DSC02735.jpg DSC04699.jpg
DSC04712.jpg DSC02737.jpg
posted by キョウ at 00:46| Comment(0) | モンドルキリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

