2013年01月09日

プノンペンの休日

2013年1月5日(土)
帰国も間近なので、プノンペンをいろいろ周ってみました。
まずは何回目かの「トゥールスレン博物館」へ。何度行っても、カンボジアの歴史の重みを感じる場所です。
DSC05000.jpg DSC05023.jpg

ダイヤモンドアイランドへ移動。ここは盆踊りなどが行われた場所ですが、明るい時間帯に歩くのは初めてです。お化け屋敷やゲームセンター、遊園地などがあり、遊んできました。
DSC05031.jpg DSC05044.jpg

そして、「ジャヤバルマン7世」のショーを見に、ダイヤモンドアイランド内にあるシアターへ。1人15ドルと高く、なんと自由席です。なので早めに行かないと後ろの席になる!と思いましたが、300席ある会場は100人もいなかったような…。ちなみに、カンボジア人は1人4ドルだそうです。外国人から取りすぎじゃないですかね…?
内容は、ジャヤバルマンの生涯を劇で紹介している感じです。クメール語の音声で、英語と中国語の字幕があります。出演者と写真も撮れるので、興味のある方は是非!
DSC05054.jpg DSC05063.jpg
posted by キョウ at 02:31| Comment(0) | プノンペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

