2012年01月09日

モンドルキリの旅4日目

モンドルキリの旅も最終日です。早起きして日の出を見に行きました。
真っ暗な中を出発し、山を目指します。モンドルキリの朝晩は寒いとは聞いていたものの、想定外の寒さで、久々に指の感覚がなくなる寒さを体験しました。私はスニーカーだったけど、男子2人はサンダル…相当寒かったと予想されますが、体温高そうだからまあ大丈夫でしょう。

待つこと1時間弱、日の出の瞬間がやってきました。日の出の瞬間が、一番気温が低くなるそうです。どうしてでしょうね??朝の清々しい空気をいっぱい吸って、健康になったかな?
IMGP9533.jpg IMGP9551.jpg

今回の旅は超適当な性格のメンバーだったので、気を使うこともなくより楽しい旅ができました。
また一緒にどこか行きたいなぁ。

posted by キョウ at 16:29| Comment(6) | モンドルキリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
日本在住のグーフィーと申します。
モンドルキリいいですね!
凄く行きたくなってしまいました。
プノンペンからツアーバスみたいのが出ているんでしょうか!?
それとも現地ツアー?英語は通じますか!?
秘境大好きなんで色々教えてください!
Posted by ぐーふぃー at 2012年04月03日 19:59
はじめまして。プノンペンからのツアーはガイド付ならあると思いますが、高額になると思います。プノンペンからモンドルキリはソリヤバス、パワマウントバスなどが出ていますので、そちらをお勧めします。
英語はあんまり通じないかもしれません…。指さし会話帳をぜひご持参ください。
Posted by キョウ at 2012年04月04日 00:26
キョウさん:
ありがとうございます!!
参考になりました。指差し会話帳もって行くことにします。
Posted by at 2012年04月04日 18:52
ご無沙汰してます!
念願かなって、4月にモンドルキリ行ける事になりました。
そこで、もうひとつ疑問が、、、現地ではバイクタクシーで回りましたか?それとも他の交通手段がありますか?
たびたびすいませんが、教えてください。
Posted by ぐーふぃー at 2013年02月04日 19:04
ボランティアはバイクタクシー禁止なので、車を借りて回りました。でも、ツアーのような感じになるので、高くなります。モンドルキリを回るなら、バイクタクシーがいいと思います。1日貸し切って、10ドル〜15ドルくらいだと思います。運転手によっては1台で2人もOKなので、複数なら、割り勘できますよ。
Posted by キョウ at 2013年02月05日 21:53
ありがとうございました!
バイクタクシーで周ることにします。
Posted by ぐーふぃー at 2013年02月05日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

