2013年03月11日

最後の出勤

2013年3月11日(月)
ミエンチェイ大学への最後の出勤となりました。授業は先週で終わったので、今日は自分の机の整理、教室の掃除。引き継ぐ人がいないので、KOICAの先生に鍵の管理などをお願いしました。ご迷惑をおかけします…。
教室、モップもかけて綺麗にしたけど、明日になったらまた汚くなってるんだろうな…。
最後に学長に挨拶して、配属先での活動が終了しました。お世話になりました。

最後に学長と&日本語の教室
DSC07522.jpg DSC07515.jpg


夜、カンボジアへ帰ってきたチャンレーと、KOICAのヨンジュさんと晩ご飯。チャンレーがおごってくれました〜☆別れは寂しいですね。
DSC07523.jpg
posted by キョウ at 23:57| Comment(0) | バンテアイミエンチェイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式

2013年3月10日(日)
配属先の学部長の結婚式に招待して頂いたので、出席してきました。開場は新婦の実家のあるモンコール・ボレイという街で、州都のセレイソホンからは車で20分くらいの所です。
外国人教師は、韓国人4名、中国人2名、日本人1名が出席しました。外国人が田舎の民家に押し寄せたので、一瞬会場の空気が変わりました…。
カンボジアの結婚式によくあるダンスタイムはなく、最後に踊りたかったのでちょっと残念。
サルッ先生、末永く、お幸せに。

☆ミエンチェイ大学の先生たちと☆
DSC07482.jpg DSC07495.jpg
posted by キョウ at 02:05| Comment(0) | バンテアイミエンチェイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

